英語が苦手な人が気ままに洋楽和訳するだけのブログ

タイトルの通りです。名は体を表す。

このブログについて。

はじめまして、Normieです。このブログでは、私が聞いたり、皆さんから勧められた洋楽の和訳に挑戦したいと思います。

 

私は音楽が好きです。邦楽やジャズ、クラシックなどは好きでよく聞きます。しかし、洋楽はそんなに聞いてこなかったと思います。

その原因として、私が英語がすっごい苦手なのがあると思います。一応大学生ですが、英語力は中学レベルも怪しいです…。どうして大学に入れたのか不思議なくらいです。

 

で、最近ネットなどで「洋楽で英語力アップ」的な内容のサイトを見つけ、「これだ!」とおもったわけです。今まで英文を読んで学習してきましたが、分量にひいてしまうことが多々あったのです。洋楽なら音楽が好きだし、なんとかなるかな~…と思ったのです。なんか適当な動機ですみません。

 

前述のとおり、あまり洋楽には詳しくありません。CMとかで聞いた曲を聞いてみる、くらいでしょうか。なので、洋楽好きの方には好きな曲を勧めていただけると嬉しいです。私と同じく洋楽をあまり聞かない読者の方も、私と一緒に詳しくなって頂きたい…そんな意図もこのブログにはあるのです。洋楽はいい曲が多い(らしい)ですからね。洋楽好きの方にはつまらないブログになるかとおもいますが、我慢してみていただければ嬉しいです。

 

さて、長くなりましたが、そろそろ終わりにしたいと思います。皆さんの意見・指摘・ツッコミ、そしてあなたが好きな曲を是非コメントしてください。

 

それではー。Normieでした。